Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D クロツブレのチェック

デシタルカメラに、なってから、
テストモニターで、
必ずチェックする事にしているのが、
 
デジタルカメラの表現の苦手な、クロ、白の表現である。
チャンスがあれば、ゼブラ柄も、したいのだが、
水中では、中々、恵まれない。
 
今回のNauticam (ノーティカム)Kiss X4/550Dのテスト
1本目で、クロの表現のチャンスを得た。
撮影データ、ストロボライテングの位置を変えないで、そのまま、チャレンジした。
 
(ファイルサイズ以外未加工)
イメージ 1
水中で、液晶で、チェックした時は、クロツブレをおこしている様に、感じた。
実際は、加工で生きるギリギリの範囲
 
水中で、つぶれた様に感じたので、
メインストロボの光を1/3程、多めにたける様に、変更した。
イメージ 2
唇が、水中での画像チェックで、確認できたので、
 
被写体に、メーイッパイ近づいて、
イメージ 3
水中の画像判断では、
つぶれている様に感じて、
やはり、7Dとは、違うなと落胆したorz
 
しかし、
実際に、画像をPCで確認すると
そんなことは無い事に、気が付く
今回は、かなり明るく加工をしてみた。
イメージ 4
ここまで、修正がかけられれば、なんら、問題はないと思われる。
 
入門カメラとは、思えないKissX4の性能に、
ただただ、脱帽である
 
クロの表現に関しては、十分に、お勧めできるスペックである。
 
1本目のテストダイブは、この黒色イロカエルカンコウの撮影で、エキジットした。
 
 
今度、にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、ポチとしてくださいませ<m(__)m>