Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D 瞬間を押さえる

Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550Dのモニターテストも、
2ダイブ目
 
1本目で、ほとんど、感覚的な事がつかめてしまった。
前回のNauticam (ノーティカム)7Dといい、
本当に、基本操作だけなら、
直ぐに、なれる事の出来る設計は、脱帽である
 
ダイヤル類も、軽すぎず、重すぎず丁度イイ
 
前回のNauticam (ノーティカム)7Dの試作品と比べると、
シャッターのタッチは、心地よく変更されている。
 
二本目のダイブで、最初に、撮影したのは、
カミソリウオの♀
ファインダー越しに、見ながら、近づいたら、
体をひねった
(ファイルサイズ、シャープネス以外未加工)
イメージ 1
オートフォーカスで十分間に合う
それが、別っていて、シャッターを切っているので、落着いていられる。
 
その後は、カミソリウオは、
思い通りに、いてくれなかった。
水中写真で、生物を撮影すると、チャンスは、一瞬の事が多い。
 
それに間に合う機能を持っているカメラは、
上級機種の事が多い。
 
そういった意味では、キャノンKissX4は、侮れない性能に、なっている。
実売価を考えると、
持っていても、いいと思わされる。
 
ところで、この後、カミソリウオを6カット撮影したが、これ以上の瞬間には、出合えなかった。
 
実際は、もう少し、派手な感じを水中で、受けたので、
そんな、雰囲気の加工をしてみた。
それを見て、いただいて、今日の日記を終わりにと思う。
イメージ 2
 
今度、にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、ポチとしてくださいませ<m(__)m>