2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D マイクロセミ魚眼リレーレンズをAFでチャレンジ

イノンの水中マイクロセミ魚眼リレーレンズ UFL-MR130付きポートのテストの写真は 今日お見せするので、ラストになる。 今までは、 より最短に、近づいた写真をお見せした。 もちろん、その為には、マニアルフォーカスを多用した。 今回は、 オートフォーカ…

Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D 更なる最短撮影での練習

ココ所 Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550Dのモニター記事をドンドンアップしていたのは、 訳があった。 22日よりね、 マレーシアのセンポールナという、シパタン・マブールへの途中の通過地点の町に、 もう、長い人は、20年来の友人の現地インストラクタ…

Nauticam (ノーティカム)Kiss X4/550D 最短撮影でのマイクロセミ魚眼リレーレンズ

にほんブロク村の水中写真人気ランキングで、 自分のこのブログが、一瞬ランキング一位になりました。 皆さんが、ポチッとしていただいたおかげかと思います<m(__)m> この場を持って、お礼とさせていただきます<m(__)m> しかし、天下は、一瞬でした さて、前回の続きをと思い</m(__)m></m(__)m>…

万座IN 魚露目8号撮影 捕食シーンをまってorz

アッと言うまに、年末になってしまった。 今年、撮影を見せ終わらない内に、終わらない様に、サクサクアップせねば、 本年度の秋のツアーは、沖縄本島の恩納村万座ビーチに、行った。 狙いは、ナカモトイロワケハゼの魚露目撮影だったのだか 他の沖縄からの…

大瀬崎IN 魚露目8号撮影 ミジンベニハゼのワイドマクロ

今日は、 自分のホームグランド大瀬崎で、撮影した写真を見せたいと思う。 今シーズンは、ミジンベニハゼが、多く観察されている。 その中で、色んなシーンを観察して、撮影してきた。 普通に、コンパクで撮影すると こんな感じの仕上がりになると思う。 カ…

Nauticam7Dのゼブラ模様の性能

Nauticam7Dを借りて、 恩納村で水中撮影をする中で、 前回のモニターテストで、確認出来なかった、白黒柄が、どうなるかを試してみたいと思っていた。 そんな時、丁度いい被写体が、 泳いできた。 オートフォーカスで、追うと簡単に、ピントが合う 落着いて…