12月22日発売予定 Nauticam 7DMKIIを見てきました。

Canon EOS 7DMKII用
Nauticam 7DMKIIが、
本日12月22日発売予定
http://www.fisheye-jp.com/products/slr/na_7dmk2.html
本日、見てきました。
 
当社ゲスト様からも、
問い合わせの多いモデルです。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
ノーティカム7D2,800g(ハウジングのみ)より、
HP.公称2,900gなのですが、
何故か、軽く感じました。
 
「書き直しですφ(・ω・ )メモメモ Nauticam D750 」で、
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/19609424.html
『今回のNauticamデシイチ用ハウジングの進歩は、
これから発売される。ハウジングに、共通採用されていくでしょう。』
と、書きましたが

その通りの作りに
なっていましたε=\_○ノ イヤッホーゥ
 
HP.で書かれている事は、省略させていただきますが、
 
削り出し、
イメージ 3
ギリギリまで、
イメージ 4
行われています。
 
 
そして、
Nauticam D750で、
プレビュー/ファンクションレバー
使われているレバーは、
こんな形で採用されてました。
イメージ 5

ISO/内蔵ストロボ光を調節するダイヤルです。
 
 
新採用の2ステージシャッターレバーに、
指をかけたまま
内蔵ストロボの光量を変更できます。
 
 
コレは、
プロ仕事の撮影では、
大変ありがたい仕組みφ(・ω・ )メモメモ
 
 
Nauticamハウジング設計者は、
各社のカメラの仕組みに相当、詳しく
さらに、
水中用にするには
良く考えている方だと、関心させられます。
 
 
性能は、
この辺で、
マークも、
イメージ 6
新しくカッコよくなりました。
 
 
あっ
ゲスト様のリクエス
イメージ 7
イノンのポート
取り付けるとこんな感じです。
 
 
NAポートコンバーターINON \19,800を使えば
無加工で、使うことが出来ます。
 
 
年末年始の旅行に間に合う
今年中の発売だと、
Canon EOS 7DMKII用ハウジングは、
このモデルだけ
間に合わせで、
買うモデルではなく、
十分に、
満足できるモデルでした。
 
 
 
と言うか
最近Nauticamハウジング
完成度高すぎです。
 
 
 

にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ