AFでの撮影は?① 超高倍率クローズアップレンズ「UCL-67 M67」


撮影倍率が判ったので、AFで撮影して見た。
 
まずは、
今年は、個体数の多いミズヒキガニから
何カットか撮影したが、
一番、まともなもので、
 
イメージ 1
このレベル
(拡大画像で確認してほしい<m(_ _)m>)
想像通りの範囲φ(・ω・ )メモメモ
やはり、後ピン気味に、フォーカスが止まります。
 
UCL-67 M67で、
撮影倍率が上がっているので、こんなものでしょう。
 
もう少し、ピント合わせの簡単な被写体を探して、
サンゴタツで、
撮影した映像を全部連続で見せます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 
想定通り、
動くものは、全く、AFでは、対応できません。
 
マニアルフォーカスで、撮影した方がイイでしょう。
 
当たり前の結果ですね。
 
次は、動かない物をチェックしたく探して見ました。
 
続く
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(__"m)ペコリ