ニュークローズアップの性能は??? 水中クローズアップレンズ UCL-90 M67


ハリ魔王orz
日記ネタが、たくさん、溜まっているのに、
アップできませんでした。
先月
古い有名名館ホテルにて、
セミナーを頼まれて以来orz
ダストアレルギーによる
アレルギー性扁桃腺炎をおこしていまして、
治らないうちに、花粉症に突入。。。(_ _)σ∥
ついに、寝込んでしまいました。
今は、強い薬に変更になり、
今日から、何とかおきていられる状態です。
 
医者には、空気のイイ場所に逃げたらと
言われてしまいました。。。(_ _)σ∥
 
この時期、逃げる場所を考えないといけないのかなorz
 
さて、
その為先延ばしになって、
しまっている事がたくさんです。
 
イノンより発売になった。
水中クローズアップレンズ UCL-90 M67
イメージ 1


先行発売の
水中クローズアップレンズ UCL-67 M67と、
イメージ 2
 
自分の愛用品
クローズアップレンズ UCL-165M67
 
比較して、見る事にしました。
 
その前に、
事前に、
以前、
水中クローズアップレンズ UCL-67 M67

LEICA DG MACRO-ELMARIT45mm/F2.8 ASPH./MEGAO.I.S. H-ES045

 
テストした時、
撮影倍率を大きく稼げない点も、
最短撮影距離が、ポート全面より近すぎる点など、
撮影に気を使う点が多すぎて、
ただでさえ。撮影が難しいφ(・ω・ )メモメモ
高倍率撮影をより難しくしてしまうと感じていた。
 
今回は、

ニコン AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8GIF-ED

ニコンD810に取り付けて、テストを行う事にした。
 
事前チェックで、

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGAO.I.S.H-ES045の組み合わせチェックでは、

AFが迷う現象が起きたので、
 
一世代AF機能の劣る
D810がテスト機なので、
最短画像は、マニアルフォーカスで行う事にする。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ