水中テスト開始キタ━(゜∀゜)━!!!!! INON X-2 for GX7MK3


陸上でのチェック後
マグネットシステムは、
 
イメージ 1
無しでも十分、撮影が可能な印象を持った。
 
低照度の水中では、
陸上ほど、AF性能が発揮できないので、
そのまま、装着したままチェックに入る事にした。
 
組み合わせは
 
イメージ 2
こんな形になった。
 
潜降して、最初にイロカエルアンコウを撮影した。
 
イメージ 3
極小なので、
 
イメージ 4
ほぼ最短なのだが、AFで、ピントが合った。
 
思ったより、迷わない。
 

LEICA DG MACRO-ELMARIT45mm/F2.8 ASPH./MEGAO.I.S. H-ES045は、

 
旧型の方に入るレンズなので、
通常、最短側のAFには、苦労する。
 

パナソニック LUMIX GX7MK3の性能は、かなり高い印象(g)b

 
そこで、
ウミテングを使って
 
イメージ 5
ピントが、あったら
 
イメージ 6
直ぐシャッターをきる。
 
イメージ 7
レバーを押しっぱなしにしたかった。
 
イメージ 8
設計者の気持ちが良くわかった。
 
確かに、
それの方が、初心者には、使いやすいかも知れない。
 
INONのポリシーの一つ
[初めての人に使いやすい]は、合格と言えるだろう。
 
その続き、
[ハイアマチュア・プロユースでも、高性能を考える]
疑問が残る。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ