マリンダイビングフェア2024 フィッシュアイ合同ブース Nauticam・Weefine ⑥

マリンダイビングフェア2024 フィッシュアイ合同ブース Nauticam・Weefine ⑥

 

Nauticamは、新しく知らないハウジングの発表は無かった。

 

最近のNauticamハウジングは、サイズ感より水中バランスを優先した設計にかわり、

もう、文句を探す事ができない完成度( ..)φメモメモ

 

ワイドコンバージョンは、水中での屈折率も考慮されて設計されている。

 

35mm版ミラーレスでは、超ワイドを使った場合は、ドームポートより、ワイコンの組み合わせの方が、周辺画質が、良い。

ただし、陸上の移動が大変なほど大きく、値段も高い( 一一)

まさに、プロ用器材である。

 

今回のマリンダイビングフェア2024で、最も、見たかったのは、

Weefine商品だ。

 

WF WED-5 5インチFHD水中モニター

http://www.fisheye-jp.com/products/monitor/wf_wed-5.html

一体型水中モニター

ハウジングとモニターを一体とした画期的な水中モニター。一体にすることで、ボディの軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスを実現した。

 

今までのモニターは、モニターをハウジングに入れるので、どうしても、重いし、大きかった。

 

それが、

コンパクトデシカメの上に、

付けても違和感のサイズになった事は、大変、評価できる。

 

すでに、サイズ感で、ほしいと思わせる。

 

実際に使わないと、何とも言えないのが、

WED-5には、明るさやコントラスト等の調整機能がない点( ..)φメモメモ

 

そこで、モニターを依頼しました。

GWに長期テストの予定でしたが、残念orz

専用のカメラ接続用HDMIケーブル付きのハウジングが、借りれなくなりました。

5月以降テストして見たいと思います。

お勧めなら、モニター記にしたいと思います。

 

今回は、モニターテストは、

NA マクロワイドコンバージョンレンズ MWL-1

http://www.fisheye-jp.com/products/lens/na_mwl1.html

 

動画がメインの顧客様の要望がありテストする事にしました。

これも、おもろければモニター記にしたいと思います。

 

今のマリンダイビングフェア2024は、ハリ魔王を驚かすほどの器材はありませんでした。

また、初心者から水中写真を楽しむまでの仮定をサポートしていくれる新製品もありません。

なので、今の所、お勧め器材は、変更なしかな(^_-)-☆

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ~~~