Nauticam ハジング マリンダイビングフェア2022⑧

Nauticam ハウジング マリンダイビングフェア2022⑧

マリンダイビングフェアの報告

一つ大事な事を忘れていました。

 

Nauticamハウジング

各社の新型ミラーレスが、展示されていた。

 

まずは、

ニコンZ9用

後ろ

 

 

NA Z9

http://www.fisheye-jp.com/products/mil/na_z9.html

 

そして、

PanasonicGH-6用

後ろ

 

 

NA GH6

http://www.fisheye-jp.com/products/mil/na_gh6.html

 

 

どちらも、静止画と4K動画の融合した共通の作りになっていた。

 

会場で、告知のあった。

OM SYSTEM OM-1

http://www.fisheye-jp.com/products/mil/na_om1.html

発売が予告され予約が開始されている。

 

現在、発売されているハウジングで、多機能で、使い勝手を考えられている作り、耐圧性能の全て、Nauticam社のクオリティーは、他社の追随を許さない。

 

当たらためて、書く事が見当たらない。

 

しかし、最近の値上げは、とても気になる。

 

丁度、カスタムパーツの担当者と話す事が出来た。

一番の問題は材料費の高騰だそうである。

Nauticam社の使うアルミ合金は、耐圧性能を確保するために、

カナダ製にこだわって使っているそうである。

この話を聞いて仕方ないと感じた。

 

Nauticam社は、香港の会社である。

今は、ウクライナ問題に目が奪われているが、

少し前、香港の民衆派は弾圧を受けていた。

 

その経済制裁で、物資は上がる。

Nauticam社は、歩留まりが保証できない素材を使う事を望まない。

 

こんな所が良い(*^。^*)

『やっぱ、Nauticamだわ(*^ー゚)bグッジョブ!! 』

でも高いなーーーーorz

 

元の平和な世界が戻ってくる事を望まざるおえない。

 

 

マリンダイビングフェアの報告を〆たいと思う。

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid= HYPERLINK

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ