初テストはD-2000とS-2000からスタート Nauticam TTLコンバーター Nikon

今回の水中テストは、
フィッシュアイ社から、プールにて行った。
模型を使ったテストを確認してから開始した。
 


☆ このテストでは、
プラで作られている模型
しかも、白飛びしやすい被写体をあえて使用している。
 
また、
フィッシュアイ社には、
テスト用の最新型D-2000を持っていない。
S-2000基本調光性能が同等レベルのため
 
イメージ 1
そこで、
一番、相性がイイとの話のS-2000と、
D-2000タイプ4を使って海中テストする事にした。
 
テスト前に確認の為に、
絞り開放側で、
このストロボの有効撮影距離限界値60cm程度ほどから、
 
イメージ 2
近づきながら、
 
50cm程度
 
イメージ 3
40cm程度
イメージ 4
撮影した。
 
若干、オーバーに撮影されたが、
 
同条件で撮影した
フィルム時代のニコノスTTL調光より安定して、
調光している。
 
Nauticamは、実際の水中での被写体の反射率を計算して
このNauticam  TTLコンバーター Nikon
TTL調光を調節していると思われる結果が初めから出た。

では、
次回は、水中撮影でのTTL調光の話をして行きたいと思う。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

毎回、ポチとしてくださいませm(__"m)ペコリ