Nauticam D500ハウジング水中テスト開始


以前から、
依頼していた
Nauticam D500ハウジング
イメージ 1
水中テスト用モニター到着した。
 
新オプションの「NA TTLコンバーター Nikon」の
モニター機用意してくれていたが、
お願いして
オプティカルシンクロコネクター仕様
変更してもらった。
 
まず、
マニアル撮影で、どの程度の連射が可能か
理解してから、
NA TTLコンバーター Nikon」との
検証したいと考えたからである。
 
レンズは、
陸上検証で最もAF機能が優れていると感じた
マクロレンズとの組み合わせ

AF-SMicro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

選択した。
 
もちろん
水没した時の保障は怖いので、
バキュームバルブ
イメージ 2
取り付けてもらった。
 

Nauticam精度からすると、まず、心配ないのだが

初回なので、「ねんにはねんを」がハリ魔王の性格である。
 
この連休は、大島遠征なので、
その中で、検証をしてきたいと思う。
 
連休明けまで、
「ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記」は、
更新いたしません<m(__)m>
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ