水中バランス大幅改善φ(・ω・ )メモメモ Nauticam D500

Nauticam D500
一回目水中テスト
終了して戻ってきました。
 
まずは、
Nauticam D500
使用感の感想から書いて行きたいと思います。
 
今回のテストは
大島遠征の最中という事で、
ハリ魔王本格撮影の組み合わせで、
使用している組み合わせの中から、
ハウジングだけを
ネクサスハウジングから、
Nauticam D500交換して使用した。
 
最初の変更点は、
今までテストしてきた
Nauticamデジタル一眼レフ用ハウジング
水中重量を考えて、
XBフロートチューブ500G
2たしてテストした。
 
エントリーして驚いた
 
プラス浮力で浮いてしまうφ(・ω・ )メモメモ
 
 
水深20mまで潜っても、プラス浮力のままであった。
 
かなり、
Nauticam D500は、内部構造の変更により
水中重量軽くなっていることがる。
 
そこで、
浮力減らして組み合わせたのが、コレ
イメージ 1
コレだけの重装備をしても、
水中で、重さを感じなかった
 
片手撮影には、少し重さを感じたので
水中重量800g程度に収まっていると思われる。
 
今回参加者に、
同じレンズ
ハリ魔王よりシンプルな組み合わせの
Nauticam D7100初期型ハウジングの方が
いらしたので、水中で交換させていただいた。
 
Nauticam D500の方が
水中重量明らかに軽い
 
Nauticamデジタルハウジング水中重量は、
重いという時代は、
ついに終わりをむかえたφ(・ω・ )メモメモ
 
陸上の重量も、
鋳造で耐圧75mネクサスより重いが、
耐圧100mクラスでは、
最軽量の部類だろう。
 
Nauticam D500は、
ハリ魔王Nauticamデシダル一眼レフ用ハウジング
気に入らなかった。
重量の問題を完全に
ふっしょくする仕上がっていた
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ