UCS-Q1-RC ウルトラコンパクトストロボ RC ⑤ 水中モニター開始

UCS-Q1-RC ウルトラコンパクトストロボ RC ⑤ 水中モニター開始

 

まずは、前回の件

UCS-Q1-RC ウルトラコンパクトストロボ RC ④ スターターキットは、OLYMPUSハウジング用!? - ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記Ⅱ (hatenablog.com)

 

ベテラン営業マンさんが、イベント出張から戻られたので、調べてもらいました<m(__)m>

 

返答は

UCS-Q1-RC ウルトラコンパクトストロボの光ケーブルは、

2022.11.21現在、単品の販売はないそうです(^▽^;)

 

そこで、二回目のモニターテストからは、

それなら、ノーティカムの光ケーブルを使い性能を試すことにしました。

こうご期待(*^。^*)

 

一回目のテストでは、公表されている特徴の内

下記を確認した。

 

  1. RCシステムで発光コントロール
  2. GN22の大光量
  3. 大容量リチウムバッテリー
  4. リサイクルタイム0.85秒
  5. 大光量LEDライト搭載
  6. カラーバランスの整った発光色温度

 

ノーティカムに入っているTG-6の設定は、

RCモードに変更して、ストロボの口承値の5000ケルビンに変更した。

それ以外は、以前、ブログにしたハリ魔王モードの組み合わせのままである。

 

まずは、

w側端での撮影から

今回は、撮影画素数で見てもらう。

必要であれば細部まで確認してほしい。



 

かなり、切れのあるストロボ光の特性(^_-)-☆

これハリ魔王好みです。

 

柔らかい光りは、拡散板や、各自で自作する事によって個性がでるフィルター派なので、

色々な使い方を想像しました。

 

伝統的な水中ストロボの光りです。

 

また、

w側ではスペックにうたわれている内容は、

RCシステムで発光コントロールは、OLYMPUS純正旧商品群よりかなり優れていると言えよう( ..)φメモメモ

その性能は、S-TTL・DS-TTL調光を正確に使った時に匹敵する。

 

GN22の大光量と言っているが、24mm・28mm程度の画角で、この仕上がりなら、スペック通りの明るさが維持できている良品であると思う。

 

カラーバランスの整った発光色温度は、5000ケルビンに調節してあれば、落ち着いた色合いで好感が持てる。

 

以上判断した。

 

 

ハリ魔王の評価は、

「意外と良いジャン!UCS-Q1-RC ウルトラコンパクトストロボ(*^。^*)」

 

続く

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ~~~