丸秘マクロレンズがついに、発表 フィッシュアイブース マリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

今年も、
フィッシュアイブースは、
新しいものをたくさん用意している。

本当に、感心させられる。

展示されている順番
見せていくと、
去年の秋口から、
自分も、テストさせていただいた。

新型マクロレンズのシステムの発表である。
イメージ 1
NA スーパーマクロコンバージョンレンズ SMC-1の前に、
http://www.fisheye-jp.com/products/lens/na_smc.html
専用のフリップホルダーを使い
イメージ 2

新設計のクローズアップ
つけるシステムである。

この組み合わせの倍率で、
この画質は、驚異と言えるレベル
スーパーマクロコンバージョンレンズ SMC-1が、
取り付けるレンズの画質をよりシャープに、
できるからこそこれが可能だと言えいる。

このシステムの問題点は、
元のレンズの最短撮影距離

100mmマクロ以上でなくては、
使用できないφ(・ω・ )メモメモ

35mm換算で、100mm相当でないので、
使いたい方は、気をつけて欲しい。

使用できるのは、
デシタル一眼だけだろう。
もちろん、
マニアルフォーカスを使いこなせないと、ムリ

まるで、
顕微鏡を覗いている様な
映像のなでのピントあわせが必要になる。

そんな、
先に、
まだ
誰も、
撮影していない世界が広がっている。

にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ