FUJIFILMブース 水中使用を前程とした目線で、見学 CP+2015

OLYMPUSに続いて、
レンズメーカーを見ました。

水中用に面白そうな新製品は無く

NHKの8K画像のブース
花火大会の映像でしたが、
闇夜に、花火で一瞬照らされた
鳥が飛んでいる姿まで、
ハッキリ、見える画像には、驚かされました。

しかし、
花火の燃えカスの煙まで、
ハッキリ、写る事は、
芸術的観点から考えると、やり過ぎ感を覚えました。

撮る者の腕が、一段と問われそうですね。

その後は、
水中でも、
隠れた人気のレンズ・コンパクトドーム製作
レンズメーカー代表さんと、お話して、
今後の記録エンジンの大型化
対応する事の難しさなど、
貴重な情報をいただきました。

あまりゆっくりしていると
特別入場中に、
見たい場所が回れないので、
急ぎ足に


FUJIFILMのブースには、
自分が、見たいものと、
皆に情報提供したいものがあります。
XQ1用のプロテクターに、
入れる事ができる。
イメージ 1

X Series FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ1からの
撮影にかかわる進歩はありませんorz
前モデルが予想以上に売れた為
新たな高級感を持たせて
再発売したとの事
オートフォーカスなどは、変っていないとの事です。

無いのは
残念orz

普通の水中撮影では、
問題ないのですが
特定の条件で、
AF性能が落ちる特徴は、改善されていません。
というか?
気が付いても、いませんでした。

自分に対応した、
技術さんに逆質問されてしまいました\(;゚∇゚)/

まあ、
今は、ピントあわせ用に
大容量LED水中ビデオライトを使うことが多いからね
気が付かなくても、当たり前かもしれません。

厳しい眼で見ているのは、
現在、
ハリ魔王の開催フォトセミナー
入門者勉強用お勧め機材
TOP3の一台の新機種ですからね。

ハリ魔王の判断
FUJIFILM XQ1をお持ちの方は、
購入のメリットはなしφ(・ω・ )メモメモ
しかし、
FUJIFILM XQ1を使っている人のを見て気に入った
FUJIFILM XQ1水没させて、買え変えるなどなら、

今まで同様
X Series FUJIFILM XQ2は、
お勧めの一台ですね。

コレより、
低価格帯では、
水中写真の勉強用に必要な機能は、
全部そろっていませんから(@g@)b

ハリ魔王が、
このブースで、見たかったのは
イメージ 3
フィルター代わりに使えるだけでなく
クロスフィルターと、
ソフトフィルターが、
搭載されています。

FUJIFILM Xマウントシリーズのカメラに、
取り付ければ、
収納に便利で、
ちょっと、変化を付けた
映像が、撮れますね。

テーマパークや
イルミネーションなどに、
偉力を発揮しそうです。

にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ