前回の
撮影最短距離目盛りを
撮影最短距離目盛りを
最短「30cm」にして、
30cmの撮影データは、
思った以上にいい事が解かった。
30cmの撮影データは、
思った以上にいい事が解かった。
それなら、
フィッシュアイレンズの
フィッシュアイレンズの
パンフォーカスを
使うと、
距離目盛の最短距離「30cm」より、
近い距離も、撮影が可能である。
使うと、
距離目盛の最短距離「30cm」より、
近い距離も、撮影が可能である。
しかし、
それが解かっていても、
それが解かっていても、
今までの目測撮影では、
正確に、
正確に、
ピントの合う最短で使うことは、不可能だった。
以前
書いたピーキング機能を使用すれば、
限りなく最短で
書いたピーキング機能を使用すれば、
限りなく最短で

撮影できる事が可能となる。
それを確認するのには、
コレを撮影する角度だと、
バックに、
バックに、
太陽光の中心が、
海水を通して入る角度
スローシンクロ時の太陽光の海水による
吸収拡散のグラデーションを確認できる。
吸収拡散のグラデーションを確認できる。
この性能は、
いまだに、
いまだに、
ポジフィルムに、デシダルは、敵わない性能である。
大変に、興味があった。
なので、
撮影の一枚目では、
明らかに、
撮影の一枚目では、
明らかに、
オーバーだろうシャッタースピード1/60秒を選択した。
実際に、
ピーキング赤色を使うと、
目の錯覚で、
ピーキング赤色を使うと、
目の錯覚で、
他の色、奥行き感は、
失われてしまうが、
最短の確認はできた。
最短の確認はできた。
ドームポートから、5cmを切っても、
ピントが合っていた。
多分、ドームポートから、
ピントが合っていた。
多分、ドームポートから、
3cmほどの所が、ピントの合う最短距離だろう。
それを確認して
シャッターを切った。

シャッターを切った。

撮影データ
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/60
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/60
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
太陽光が、入る
海水の中心は白トビをおこしているが、
その周りには、
海水の中心は白トビをおこしているが、
その周りには、
構成されている(@g@)b
かなり改善されている。
ここまで、広ければ、
ポジフィルムとは、言えないが、
かなり、安心して広角撮影が可能になる。
ポジフィルムとは、言えないが、
かなり、安心して広角撮影が可能になる。

撮影データ
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/125
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
水色に近かったが、
淡い太陽光がいい(@g@)b
ここまで、破綻しないのは、
自分の愛機フジPro5

依頼の信頼性


さらに、フルサイズであるφ(・ω・ )メモメモ
自分の愛機フジPro5






さらに、フルサイズであるφ(・ω・ )メモメモ
SONYα7の性能は、かなり、いいと言える。