ピーキングはorz Nauticam A7ハウジング
まったく更新できなくすみません<m(__)m>
ダイビングもほとんどできず
今後のモニターテストの更新が
厳しくなりそうです<m(__)m>
本題です。
普段だったら、
テスト撮影中、
こんなチャンスは、滅多に無いのだが、
指をくわえて見ているしかない○|_| ̄ =3 ズコー
テスト撮影中、
こんなチャンスは、滅多に無いのだが、
指をくわえて見ているしかない○|_| ̄ =3 ズコー
付けた組み合わせなら、
ほとんど、
マイ機材と同じノリで、
撮影ができる自信がこの時点であった。
ニコノスを使いこなしていたダイバーなら、
直に、使いこなせるだろう。
直に、使いこなせるだろう。
SEA&SEA 12mmフィッシュアイレンズの
距離目盛を
1mに固定して
絞りf-11にすると、
30cm~∞まで、ピントが合う(@g@)b
1mに固定して
絞りf-11にすると、
30cm~∞まで、ピントが合う(@g@)b
「コレをパンフォーカスと言う」φ(・ω・ )メモメモのだが、この仕組みを使えばいい。
コレも、
ニコノス時代のテクニックφ(・ω・ )メモメモ
ニコノス時代のテクニックφ(・ω・ )メモメモ
さらに、SONYα7には、
ピントのあう範囲に、
ピントのあう範囲に、
色を付けて液晶画面に表示する
『ピーキング』という機能がある。
『ピーキング』という機能がある。
実際に、水中で液晶を見ると、
白・黄は、ほとんど判別できなかった。
白・黄は、ほとんど判別できなかった。
そこで、
赤を選択
赤を選択
撮影データ
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/30
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/30
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
明るめで、
青色ピーキングの方が、
ピントのヤマが解かりやすい印象orz
ピントのヤマが解かりやすい印象orz
ピントのあう
範囲の距離感が、
ニコノス時代に、
ニコノス時代に、
見についているなら、
あえて、
あえて、
この距離で使うメリットは、感じなかった。
その後、ピーキングを切り
自分の距離感を信じ
撮影データも修正して
自分の距離感を信じ
撮影データも修正して
撮影データ
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/60
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1.5発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2.5発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
Tv (シャッター速度) 1/60
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1.5発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2.5発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
この仕上がり、
とても、
モニターテスト一回目とは、
思えないデキ
とても、
モニターテスト一回目とは、
思えないデキ
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
この相性なら、
買って損がないかもと、
本気で考えた。