アームセッテング変更 ニコンD7100+Nauticam D7100

 
本当は、昨日の更新前に、
見せなければ、
ならない映像を忘れていました_(_^_)_
 
テスト開始、
一本目のテストで、
実際の水中使用中

アームのバランスが、悪いので、
二本目のダイビング前に、
この様に、変更した。
イメージ 1

実際に、水中で使った使用感は、
こちらの方が、印象が良かった。
 
特に、イノンのストロボは、
浮力が他社より少なめ
コンパクトデシカメとの相性がいいのだが、
ポートのバランスまで、
考慮したハウジングメーカー製の場合
ハウジング上部が水中で重い印象が起きる場面がある。
 
一本目の組み合わせでは、
それは、ないのだが、
安定感がなくなってしまった。
 
 
位置を変えただけで、
安定感がかわるφ(・ω・ )メモメモ
 
最良は、違う組み合わせかもね?
常に考えていると、こんな発見もありますね。
実際に(*≧m≦*)
 
 
 
 
にほんブログ村
 水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ