陸上テスト擬似線の嵐orz  UWL-S100 ZM80+ドームレンズユニットII for UWL-S100 ZM80

まずは、
いつもの様に、
ダイバースティチを使っての陸上テストから始めた。
 
自分の持っているカメラに対応機種はないので、
それ以外の機種の状況になる。
 
もし、
このレンズを使うなら、
イノン発表対応表を参照してほしい。
 
まずは、キャノンS-100最短撮影
イメージ 1
 
四隅に、若干のにじみがorz
 
 
ニコンP6000での最短は
 
イメージ 2
擬似線と、
画像流れが見られる。。。(_ _)σ∥
 
どちらのモデルも、
ワイドコンバージョンレンズ UWL-H100 28との
相性が抜群なので
ワザワザ、この組み合わせを使う必要はないかな
 
更に、センサーサイズの大きい
OM-Dに、取り付け、
ワザと、逆光で、オーバーに撮影してみると
イメージ 3
 
ああorz
 
このワイドコンバージョンは、
適応機種のような
センサーサイズ 1/1.7インチ以下が、
ベストの様である。
 
 その様に、感じたが、
まあ、水中に入ると、
印象が変わるかもと、水中テストをした。
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ