「マリンダイビングフェア2018」の
フィッシュアイ社ブースへ
最終日、立ち寄った時
フィッシュアイのベテラン営業マンさんから
「『ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記』の
WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52Rのブログを見て、
購入を考えている方がこられたよ」
そこで、
この日記を早めにアップする事にした。
ここまでの映像を見ると、かなり、綺麗に撮れている。
コストパフォーマンスが高いφ(・ω・ )メモメモ
ワイドコンバージョンと考えていて、
質問をしたかも知れない。
ハリ魔王は、
良い所だけを見せるのは、性格にあわない。
フィッシュアイの商品は、
この『ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記』を
初期からのこの考え方に賛同してくたメーカーなので、
詳しく、書きたいと思う。
一本目のダイビングで、かなり、好感度で、撮影を進めて
最後に、
このクラスを使う人が一番多いパターンをチェックした。
そう、
WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52Rと、
TG-5の組み合わせの
モニターテストの光源は、
ハリ魔王が最も使い慣れた
イノンZ-240タイプ4を2灯使用している。
普通、ここまで大光量を使って、
TG-5の最大絞りf-8で、
マニュアル発光で調光させている。
この時点で、
WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52Rの
画質力のチェックで、
普通の撮影方法ではない(@g@)b
そこを勘違いしないでほしいのです。
普通の光量のストロボ一灯では、
WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52Rの
画角をカバーできないφ(・ω・ )メモメモ
また、
純正のOLYMPUS UFL-3を
2灯にしてもかなり厳しい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
同等の撮影が可能なのは、
現行モデルでは、
イノンZ-330を二灯か、
SEA&SEA YS-D2に、二灯しかない。
(ディフューザーを使ってはいけない)
WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52Rだけを
購入しても、
この撮影法は、かなり厳しいのだ。
購入して、
撮影するのには、
太陽光を優先した自然光撮影か、
それに、
持っている外付けストロボで、
強調したい場所に、照射すると言う使い方が想定される。
まずは、
最初に気になった太陽光の逆光撮影の
フレアー問題
『浅い水深、自然光のチェック WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52R』
ワザと
水深5mと言う極端に浅い水深で、
太陽光を入れて
自然光撮影の
連射
残念。。。(〃_ _)σ∥
矢印の場所にすべて、
フレアー現象が確認できるorz
ポートの材質の影響のではないかと考える結果
その確認の為に、
順光でテスト撮影をする事にした。
続く
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