静止物と、動き回るものでは? C-AFの性能 ライカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8使用時テストNauticam OMD

 前回の動く被写体が、比較的簡単に撮影できたので、
図鑑的撮影ができる撮影をする事にした。
 
移動中
ニジギンポのバリエーション?と思われる物が
卵を守っているようだ(**)
ギンポの顔に、フォーカスエリアを移動して、シャッターを切った。
イメージ 1
 
上下に体をゆする位の被写体なら
簡単にピントを合わせてくれる(g)b
 
OM-D E-Mを使いこなすのには、
相当大変だが、
それをコレを越えれば、
こんな瞬間が待っていた。
 
つづいて、
ルリスズメを撮影を図鑑的にしてみた。
 
こちらに向ってくる瞬間は、
 
イメージ 2
少し後ピンだが、
今までのカメラ比べると
かなりのレベル(g)b
 
横向き図鑑カットなら
イメージ 3
高倍率のマクロレンズをつけているとは<、
思えないレベルで、-AFで撮影できた。
こんな瞬間に会えるから、水中写真の撮影はやめられない()
 
本来のイメージに近づける為の簡単加工をかけた物を御見せすると
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ