今日から、
SEA&SEA SAGAクローズアップで、
撮影した映像を連続で見せ行こうと考えている。
比較の為に
最短撮影した

コケギンポの幼魚の映像をアップします。

コレをベースに話を進めて行きたいと思う。
また、
以前アップした。
「クローズアップレンズ別撮影倍率M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZズーム使用最終回 Nauticam EM5II」と、
ハーフサイズのセンサーで撮影した時の特性と
35mmフルサイズの画像特性の違い
が、判りやすいとも思う。
が、判りやすいとも思う。SEA&SEA SAGA+15クローズアップレンズを
ポートに取り付けて
SEA&SEAYS-D2のライテングは、
変更しないで撮影した。

やはり、
ワークディスタンスが少なく、
ライト光のあたりが厳しく
なった。
なった。簡単加工すると


この程度しか修復できなかった。
それより驚い
たのは、
たのは、カメラは、手振れを防ぐ為に、岩に固定したのに






被写体ブレがおきた。
1/200秒と高速シャツターなのに

コケギンポのほんの少しの動きが、
ブレとして記録されているφ(・ω・ )メモメモ
こんな瞬間が、映像化される凄い時代がきたと、『感心した』
イイえ( ̄Д ̄;
『寒心した
』⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
』⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクカメラマンのテクニック差が明確にデル

組み合わせである(∩゚д゚)アーアーきこえなーい





SEA&SEA YS-D2を使ったプロカメラマンの中には、
「SEA&SEA YS-D1の方がイイ
」と
」と言う意見を言った人間がいる訳が良く判った。
使いこなせれば、
このフルサイズセンサーと、レンズも、
SEA&SEA YS-D2も、
新たな撮影が可能な武器
になると、
になると、気が付いた
(@g@)b
(@g@)bハリ魔王は、
ドンドン、モニターテストが楽しくなってきた。
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