比較写真開始SEA&SEA SAGA+15クローズアップレンズSEA&SEA SAGAクローズアップ

 
今日から、
SEA&SEA SAGAクローズアップで、
撮影した映像を連続で見せ行こうと考えている。
 
比較の為に
Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED105mm F2.8G
最短撮影した
コケギンポの幼魚の映像をアップします。
 
イメージ 1
 
コレをベースに話を進めて行きたいと思う。
 
また、
以前アップした。
「クローズアップレンズ別撮影倍率M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZズーム使用最終回 Nauticam EM5IIと、
 
ハーフサイズセンサーで撮影した時の特性と
35mmフルサイズ画像特性の違いが、判りやすいとも思う。
 
 
SEA&SEA SAGA15クローズアップレンズ
ポートに取り付けて
SEA&SEAYS-D2ライテングは、
変更しないで撮影した。
 
イメージ 2
やはり、
ワークディスタンスが少なく、
ライト光のあたりが厳しくなった。
 
簡単加工すると
 
イメージ 3

この程度しか修復できなかった。
 
それより驚いたのは、
カメラは、手振れを防ぐ為に、岩に固定したのに
 
イメージ 4
被写体ブレがおきた。
 
1/200高速シャツターなのに
コケギンポのほんの少しの動きが、
ブレとして記録されているφ(・ω・ )メモメモ
 
こんな瞬間が、映像化される凄い時代がきたと、『感心した』
イイえ( ̄Д ̄;
『寒心した⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 
カメラマンテクニック差明確にデル
組み合わせである(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 
SEA&SEA YS-D2を使ったプロカメラマンの中には、
SEA&SEA YS-D1の方がイイ」と
言う意見を言った人間がいる訳が良く判った。
 
使いこなせれば、
このフルサイズセンサーと、レンズも、
SEA&SEA YS-D2も、
新たな撮影が可能な武器になると、
気が付いた(g)b

ハリ魔王は、
ドンドン、モニターテストが楽しくなってきた。
 
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ