訂正ですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン Nauticam OMD

 訂正をさせていただきます<m(__)m>
「初心者はビデオライトが一番かも!?  Nauticam OMD」で、書きました件です。
 
 
「また、
新たな事実を昨日見つけた。
と言うより、
水中写真の講演会で、一般参加者から質問され始めて気が付いた。
OM-D E-Mの水中用ホワイトバランスには、何も、入ってませんよね?
その指摘に、初めてチェックしました。
何も、設定されていません????????
誰かさんたちの商売の臭いがプンプンします。」
 
コレについて、
今日、問屋さんを通して、質問が、
オリンパスサイドから回答がありました。
陸上では、
オートホワイトバランスと区別できない仕上がりですが、
水中に入ると、カラーバランスも、含めて、調整をする機能が入っているとの事
 
ただ、それが、水中自然光のバランスなのか?
フラッシュを使っても、同様に、バランスをとるのかは、不明です。
問屋さんも、そこまで聞かなかったそうです。
 
コレは、新たに、テストする必要がありそうです。
 
来月、透明度のイイ沖縄に行く予定があります。
その時に調べられたらして来ようと考えています。
 
まずは、早とちりしてしまい。
誤解を産む書き込みを訂正させてくださいませm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ