水中使用を前程とした目線で、フジX-Pro1  CP+2012

 昨日、
CP2012に、行って来ました。
 
今回の目的は、
自分の今期から使用カメラの機種を選定する事
今回は、ミラーレスを使ってみようと考えている。
イケナイ
今回のイベントで、ミラーレスと言う言い方のカテゴリーが、
ハッキリしないので、
カメラ業界では、それらのカメラを「ノンフレックス」と呼ぶことになったそうだ。φ(・ω・ )メモメモ
 
[CP+CIPA、ミラーレスカメラなどの呼称を「ノンレフレックス」に]
 
今回一番楽しみなのは、
フジのX-Pro1と言うカメラ( ̄ー ̄)ニヤリ
前日の見に行かれた人の話では、触るのに、順番待ち1:30と聞いていたので、
朝一で、ブースの前に、
すでに、60分待ちと出ていますorz
係りの人に、聞くと、
ニコンは、D800は、朝から90分まちだそうです。
流石に、画質競争の相手の情報は、早い(@Д@;
 
 
並んでいるあいだに、パネルをチェック(g)b
 
ニコンより、コントラストを押さえて見せています。
一番驚いたのは、白の表現の範囲が広いこと、
そして、モデルの肌の色の表現が、広いこと、
フジノン=ベッタとつぶれる印象を感じません。
どこか、絵画の様な色合い。
 
カメラを触る前に、期待が膨らみました。
 
結局
1:30待ちで、順番が回ってきました。
 
イメージ 1
感想は、
一番気に入ったのは、ファインダーの切り替え、速い
そして、
XF60mmF2.4R Macroレンズのボケも、綺麗です
フォーカスは、十分ですが、マニアルは、イマイチです。
昔のにこんAiレンズのようorz
ギアごしに、調節するハウジングとしては、イマイチになりそうな感触
絞りも、レンズでしか調節できません。
また、撮影倍率も、0.5[35mm版換算で等倍程度]
残念orz
内蔵フラッシュはありません。
別売の小型フラッシュが発売になるそうです。
 
それを入れたハウジングだと、キッスデジタルほどの大きさになってしまうでしょうね
 
水中で、より綺麗に発色をえたい方には、オススメですが、
ノンレフレックスとは、思えない、それなりの大きさのハウジングに、なってしまうでしょう。
 
今回、サブカメラサイズを探している自分としては、
却下のモデルに決定しました。
 
でも、
陸上用に、欲しい(**)
景色、ポートレートに、一番良さそうです。
そうなると、
シャッターの位置が嫌いかな(;´д`)トホホ…
でも、D800Eは、大き過ぎるしヽ(;´Д`)(;´Д`)
 
自分の一台となると、ドンドンわがままになるハリ魔王でした。
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ