ダイビングビジネスショーで気になった水中撮影機材⑤ レクシーGF-2

イメージ 1

期待していなかったのに、
一番驚いたのが、このレクシーGF-2用

写真では解かりズライですが、
シャッターの変更が、驚いた訳(@g@)b


シャッターレバーは、通常の下げるタイプ、小型レクシーの共通の設計でした。
しかし、このタイプだと、
ボタン式よりは、格段に、半押しが判りやすいとはいえ、
それ相当の慣れが必要でした。
また、押し下げ式は、
スローシャッターを使うと手ブレが起きやすい欠点もあり、
この二点が、ハウジングをコンパクトに、設計する難点だと、
思っていました。

このGF-2は、前モデルGF-1用よりも、一回り小さくなり、
シャッターは、トリガー式の変型デスキタ━(゚∀゚)━!!!!!
シャッターの半押しが!!!
一度で、つかめましたぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

価格を聞くと、
10万円代前半だそうです。

ソニーも、マクロレンズが、発売になったら、
同じタイプのハウジングを検討中とのこと、

今年も、シーツール改め、レクシーから目が離せません。



にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/