ダイビングビジネスショーで気になった水中撮影機材④ レクシーP7000

イメージ 1

今回のダイビングビジネスショーで、
実物を見るのを一番楽しみにしていたのが、
このレクシーシリーズ、

今年の春から、シーツールという、ブランド名から、レクシーに変更するそうだ。

このレクシーのハウジングは、初心者から使えて、入門用に最適なモデルが多数ある。

水中スナップカメラのオリンパスタフμシリーズや、フジのシリーズ等から、
水中写真を本格的に、入門モデルとして、
自分が良く高級コンパクトカメラと、キャノンのKissを、お勧めする。
(ミラーレスは、水中にミラーレスを持ち込む意義のあるレンズが、現在少ないorz)

その中でも、特に、総予算で、お勧めなのが、
ニコンのPシリーズと、キャノンのGシリーズ

AF機能能力を優先なら、Pシリーズ、
マニアルフォーカスなら、Gシリーズをお勧めしている。

その新型P7000用は、ダイビングビジネスショー目玉として、自分は期待してました。


期待通りのデキでしたキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


コレは、
いい、自分の愛機6000用、G-10用の欠点のダイヤル類が、直されてます!!(゚ロ゚屮)屮
それも、後出しジャンケンの様な作り~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
水中モニターテストをしなくても、十分に、性能がわかります(笑´∀`)
自分の反応をみての
中○社長の笑顔が、悔しいψ(`∇´)ψ


コレに、イノンのストロボをつけて、ハリ魔王マクロモードを入れたら、
簡単に、オートフォーカスで、キレカワが撮れるだろうな(v^ー゜)ヤッタネ!!


ニコンP7000と、レクシーの組み合わせは、
水中写真を学ぶのに、最適なつくりで、
上手くなりたい方には、お勧めの一台ですね(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/