緊急告知 OLYMPUS TOUGH TG-6が発売の情報(σ・∀・)σゲッツ


[ハリ魔王の気まま、ダイビング水中]
始めた頃の最も中心のテーマ
水中写真の普及に役に立つ
初心者のためのモニターブログであった。
 
近年、
デジタル市場の市場変化により、
入門機の水中撮影機材は、以前より
厳しい現状である。
 
その中で、
すでに唯一と言える
入門機に発売のうわさがあった。
 
G.W.
海外の情報をチェックしていたら、
OLYMPUS TOUGHシリーズのバッテリーを使った
モデルの認証を行っている事が、
載っているのを見つけていました。
 
多分、新型のOLYMPUS TOUGH TG-6だろうと考えていた。
 
OLYMPUS TOUGH TG-5発売からの時間を考えると
ぼちぼち、新型が出ても不思議がない。
 
すでに、
大型販売店の在庫は、
ほとんど、そこを付いている状況である。

2019/05/26
You Tubeをチェックして気が付いて、
大至急、調べると
海外では、OLYMPUS TOUGH TG-6が、発売が告知されたようです。
 
細かい仕様は、
このYou Tubeをチェックすれば、だいたい、判るだろう。
 
 
水中用解説は、
このYou Tubeを見てほしい。
 
 
現在読み取っている情報は、
OLYMPUS TOUGH TG-5よりは、
マクロ機能の進化は、の様だ。

OLYMPUS TOUGH TG-4よりも、
スーパーマクロ(顕微鏡モード)が、
優れた様に読み取れた。

そう感じた記述は下記の点
・顕微鏡モードは改善されて、最短撮影距離1cmで被写体を44倍以上に拡大することができる。
・TG-5と異なりPモードとAモードでも使用可能となった。
・深度合成とフォーカスブラケットも搭載されている。
 
一番の関心事水中用としては
 
ホワイトバランスが、深さ別になっている点
 
これだけの情報だと、
水中用進化は使って見ないと解かりませんね。
 
一番の問題は、国内の発売の告知が全くない点orz
 
発売時期は、海外からという事であろう。
 
OLYMPUS TOUGH TG-5の発売時と同様φ(・ω・ )メモメモ
国内市場に順当に回るのは
 
そう考えると、
また、入荷待ちの方が、
たくさん出る事になるかも知れませんね。
 
OLYMPUS TOUGH TG-5も、
市場には、あと少しφ(・ω・ )メモメモ
もし、考えているのなら、
早めに手配に、動いた方が良いだろう。
 
OLYMPUS TOUGH TG-6が、
順当に、国内に回るころに、
モニターテストをできればよいなと、考えている。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ