イノン 防水型LED ライト LF1300-Ewfを買いました(*≧m≦*)


発売と、同時に
イメージ 1
LF1300EWfを買いました。
 
最初に、
ダイビンビジネスショーで見てから、
待ちに待ったと言っていいほど、待ちましたよ。
 
ほしかったのは、この機能が訳
スローシンクロでシャッターを切っても、
ライト光の影響を受けません。
 
LF1300-EWf 主要性能で
確認してほしいのは、
単三電池で、動く点
海外で、バッテリーが壊れた時、緊急対応ができます。
 
ホワイトバランスは、
5000ケルビン相当(*≧m≦*)
自分にとっては、
一番、自然な色として被写体を確認できます。
また、自分の経験では、
ケルビン値の低いライト光の方が、
被写体を脅かす率が低い印象です。
(そのほかにも、脅かさないコツがありますがφ(・ω・ )メモメモ
セミナーネタなので割愛させていただきます<(_ _)>)
 
フォーカスライトとして、
完璧なスペックだけでなく
1300ルーメンもありますから、
LEDライトマクロ撮影にも、
一灯では、厳しいですが、使えそうです。
 
今までのこのタイプのLEDライトは、
超高輝度白色LEDを使用していますので、
この部分で、不満がありました。
(秘密の加工をして使用していた)
 
LF1300-EWf難点は、
単三型バッテリーを使うため
照射時間が、先発モデルより劣る点φ(・ω・ )メモメモ
 
 
一日2本までのダイビングでは、
先発ライトは、電池交換が不要です。
LF1300-EWfは、毎回、交換が必要になる計算です。
 
安心して交換可能な条件なら、
LF1300-EWfでも、かまいませんが、
ボートの上や、砂浜などでは、
先発ライトより、水没率リスクは高くなります。
 
 
イメージ 2
今週末には、初テスト開始です。
イメージ 3
φ(・ω・ )メモメモ
 
何か、気を付けなくてはけない点を見つけたら、
日記にしたいと思います。
 
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ