OLYMPUS Tough TG-5 PT-058を見てきた。

 
OLYMPUS Tough TG-5と、
防水プロテクターPT-058セットのサンプルを
問屋さんで見てきました。
 
OLYMPUS Tough TG-5は、
イメージ 1
前側
 
イメージ 2
後ろ側
前作OLYMPUS Tough TG-4と、見た目に大きく変わりません。
 
しかし、
中身は、全く、別物のプログラムを採用しています。
次回、詳しく書いて行きますが、
OLYMPUS Tough TG-4までの
つもりで使う事は、できませんφ(・ω・ )メモメモ
 
OLYMPUS Tough TG-5の説明書を熟読する必要がありそうです。
 
OLYMPUSは、定期的に、操作方法を変更します。
 
この事は、大変、ハリ魔王は不満な点
他社と比べた時、OLYMPUSの操作と独特です。
 
これを新たにされると、いちから覚えなくてはなりません。
 
複数のカメラを水中に持ち込むことを考えてください。
 
瞬間を抑える時この事は、大変、「足かせ」になります。
 
基本のレンズ・絞りなどの仕組みは、
Tough TG-4からの変更は無いので、

1絞り事f値はなっていないままε-( ̄ヘ ̄)┌ダミダコリャ…

 
マニアルモードも非搭載⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 
基本的なカメラの部分は、何も進歩していないorz
 
相変わらず
プログラム任せ[アプリ]
撮影しかできない。
 
防水プロテクターPT-058は、
 
イメージ 3
前側
 

イメージ 4
後ろ側
 
一回り大きくなった印象
 
二灯撮影が可能になっている
ストロボごとに発光量が変えられるのか
 
説明書が無いので、不明ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
モニター開始時には、
説明書も貸してほしいと告げて
問屋をあとにした。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

毎回、ポチとしてくださいませm(__"m)ペコリ