イノン 水中可変赤フィルター M67モニター開始


イノン 水中可変赤フィルター M67
モニター開始する事になった。
 
本当は、
OLYMPUS Tough TG-5+PT-058でテストしたかったが、
モニター機も、用意できない現状である。
 
2017.10現在
OLYMPUS Tough TG-5+PT-058のモニターは、
OLYMPUSのイベントのみ状態が続いている。
 
問屋さんの話では、
6月下旬から、
入荷待ちの予約は、
200件以上入っている状態が続いているという。
 
そんな現状なので、
当社のレンタル用OLYMPUS Tough TG-2
 
イメージ 1
組み合わせてテストする事になった。

ステップアップリング 52-67用を使って取り付ける。

光ケーブルアダプターは、併用使用できない。


水中可変赤フィルター M67は、
赤いフィルターを回転すると、
イメージ 2
赤い色を変更コントロールでき
 
イメージ 3
色をなくすとNDフィルターの様に変化する。
 
この仕組みを使い
海域と、水深によって変化する。
海水の色成分をコントロールして、
発色豊かな色表見をしようとする物
 
イノン社の担当さんの話では、
水中可変赤フィルター M67を使用する場合
ホワイトバランスは、
WBオートのままが良いとのお話なので、
その指示のまま使って見る事にした。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ