イノンブース マリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

今日からは、
イノンブースで気になった水中撮影機材
紹介したいと思う。

まず最初は、
X-2ハウジング新製品

一つ目は、
事前に、専門店に告知のあった。
イメージ 1
X-2forEOS70D用
イメージ 2
後ろ側

イノン伝統のX-2ハウジング
どこが、
どうと今更書く事は、
必要の無い作り(*≧m≦*)

では
何故、ワザワザEOS70D用なのか

静止画撮影用以外に、
動画の追尾性能が、他社
いいえ、キャノン中で、持つとも、優れている点
ブースでは、峯水カメラマンが撮影した。
映像が見ることできた。

イノンの社長は、
何か、特徴のハッキリしたモデルで、
ハウジングを出したいという思いがあるのだろう。
メイドインジャパンハウジング老舗メーカーの特徴と言える。


もう一台は、
イメージ 3
X-2forEOS6D
イメージ 4
イメージ 5

後ろ側

こちらも、
伝統のスタイルで
撮影道具としての安心感がある作りφ(・ω・ )メモメモ

ただ、
イメージ 6
光ケーブルで、
マニアル発光しか使う事が出来ないorz

もちろん、
フィルム時代からの水中写真愛好家や、
プロカメラマンの自分達には、それでも、何も問題はない。

しかし、
これから、本格撮影始める方には、敷居が高いとしか言えないだろう。

もちろん、TLL調光を可能にする事は、企画中の様である。
イノンは、
彼らの思う基準以上を作る事ができる
核心が持てるまで、
絶対に、軽はずみな発言をしないので、
それまで、待つしかない。
そう、
メイドインジャパンの品質にこだわる
イノンイズムを大事にするメーカーである。

自分としては、
このコンセプト姿勢で、
EOS7DマークⅡ用のX-2ハウジングを作って
欲しいと心より思うのである。

にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ