イノンブース2 マリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

マリンダイビングフェア2015イノンブース
気になった物と言うより、
ハリ魔王購入即決定したものが、
展示されていました。

ウエイトを使って
イメージ 1
アーム類
水中で、固定する物です。
商品名を忘れてしまいました<m(__)m>

多分
「ウエイトプレート」だったと思います。

この商品
水中三脚の代わりになります。

多分、
一般のダイバーには、
三脚の必要性は、わからないと思いますが、
プロカメラマン・動画系のハイアマチュアでは、
既に
標準水中撮影装備の一つです。

この商品を使うと
その三脚を水中に持ち込む数が少なくてすみます。

そのほかに、
イメージ 2


ナイトトラップダイビングライト固定にも、
イメージ 3
使えますね。

アームの展開も、
イメージ 4
六角レンチで、

イメージ 5
交換が簡単

イメージ 6
イノンボールジョイント以外に、

イメージ 7
YSアームに対応

さらには、
GoProのアダプターにも対応できます。

もちろん、
イメージ 8
ネジで、
より強固に固定できるタイプも展開されていました。


自分は、
取材などの遠征を考え
マジックタイプで固定できる物が欲しくなりました。

こんな
パーツを考える所が、
イノンらしい提案だと心より感心

老舗水中撮影機材メーカーらしいですね。


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ