業務機のレベルを一般へのチャレンジ マリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

多分、
今日の組み合わせを
見た方のほとんどがスールーしただろう。

ノーティカムの展示品
イメージ 1
今回、
ハリ魔王が、
イメージ 2
一番、引かれたのがコレ
イメージ 3
水中で、4K動画を撮影をする事が、
想像より、早いペースで、可能になり始めている。

実際に、水中で、
撮影すると、カメラが小さいと、
動画の撮影の場合、
水の抵抗が少なく、
手振れを抑えるのが難しい。

もちろん、練習すればかなり抑えられるが、
ある程度大きいほうが、
撮影しやすいと自分は、思っている。

また、
ニターは、
大きく見やすい
斜め45度程度の角度付いているほうがいい。

それをこんな形で、組み合わせてくるとくるとは
流石、ノーティカと感心しました。

サイズが、わかりやすくしたいので、
フィッシュアイのスタッフさんに
イメージ 4
持ってもらいました。

エントリー・エキジットの問題をクリアすれば、
この位のサイズが動画には、
使いやすいかも

ただ、
自分なら、
SONYではなく、
他カメラを組み合わせたいと思います。


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ