緊急報告 プロモファクトリーGX7ハウジングをお使いのみ様へ

こちらの告知は、
総代理店アンサーの緊急連絡より
報告させていただきます。
 
当社顧客様や、
自分のブログをみて、
プロモファクトリーGX7ハウジングを購入された方への
お知らせとして書かせていただきます。
 
 
この内容は、
プロモハウジングの内
GX7用のみ該当品で、
それ以外のモデルは、まったく、問題ない件です。
 
 
一部のプロモファクトリーGX7用ハウジングに
使われている特殊加工のビスに、
プロモファクトリー設計、発注のビスの
内側溝の深さが、
0コンマ1mm以下の誤差のあるパーツが、
下請けパーツ製造メーカーから、
数点のみ、
納品されている事が
判明いたしました。
 
 
 
特に
直に、
水没などのトラブルに
つながる事はないとの報告ですが、
操作が、設計基準よりしづらい、
 
また、
ほんの少しノブが、出っ張っている為
何回も、ノブに、
ストレスがかかると、欠けるおそれがあるそうです。
 
 
その対応パーツを現在
プロモファクトリーに、
対応確認パーツが届き次第
全てのGX7用ハウジングの無償交換するそうです。
 
 
受付開始日
2015.1月より、
プロモファクトリーに
着払いにて直送してください。

「総代理店アンサーでも、当社H.T.M.マリンでも、ご購入ダイビングサービス各位でもありません。」
 
 
送り先
〒371-0122
群馬県前橋市小坂子町925-9
 TEL/FAX 027-264-3272
プロモ・ファクトリー
代表 野口 強志
 
 
全てのGX7用ハウジングを到着分から、
順番に、交換するということです。

 
年末年始に、
御使用の方は、
現在、使用上に、
トラブルや、
今までの使用感と変化がなければ、
まず、問題なく使用可能だそうです。
お使いになってから送られて、
十分問題ないとのお話でした。
 
 
もちろん
リコールではありません。
誤解なくお願いいたします。
 
 
 
今回の件
ハリ魔王の感想
リコールの内容でなくて、
ここまでのフローをする
プロモ・ファクトリーの対応には、感心しました。
今の言い方なら、
神対応というのでしょうか
 
今話題の車パーツメーカーに、
「垢を煎じて飲ませたいと思ってしまいまいました。
 
 
日本の物作りは、この様な真摯な姿勢では、なくてはなりませんね。
 
今回の対応で、
プロモハウジングをさらに信用できる
メーカーとの感想で、〆たいと思います<m(__)m>
 
 
また、
本件は、
該当ハウジングをお使いの方に、
知ってほしいので、
にほんブログ村にも、
リンクを晴らせていただきます<m(__)m>
https://photo.blogmura.com/p_underwater/
 
 
また、
よろしければ、
リンクを張って
いただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ