前回、
映像が、若干、オーバー目でも、
良かったのは、
このテストをしたかったから、
映像が、若干、オーバー目でも、
良かったのは、
このテストをしたかったから、
水中の吸収拡散を考えると
最短付近は、
GNの小さめのストロボ(GN20前後)が、
ベストであった。

最短付近は、
GNの小さめのストロボ(GN20前後)が、
ベストであった。
それに比べると、
最近のストロボは、
最近のストロボは、
どれも、光量調節が付き
かなり、調整の範囲が、広くなった。

かなり、調整の範囲が、広くなった。
それが、
SEA&SEA YS-D1に、
SEA&SEA YS-D1に、
ディフューザー100使用した状態

スペックを使ったら











連写可能か





















それを確かめたかった。
体長40cm以上もある
ハナミノカサゴ
がいたので、
コレを被写体に使い
ポート面から80cmほどから、
スタートして、
ポート面から60cmを切るぐらいまで、連写した。
まとめてお見せします。
体長40cm以上もある
ハナミノカサゴ

コレを被写体に使い

ポート面から80cmほどから、
スタートして、
ポート面から60cmを切るぐらいまで、連写した。
まとめてお見せします。





撮影データ
Mモード
Av (絞り数値) 8.0
Tv (シャッター速度) 1/250
露出補正 0
ISO感度 100
フラッシュ 強制発光(オート調光機能付き)
SEA&SEA YS-D1 DS-TTL II EV±0発光
SEA&SEA YS-D1 DS-TTL II EV±0発光
ホワイトバランス 5600°K
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !Mモード
Av (絞り数値) 8.0
Tv (シャッター速度) 1/250
露出補正 0
ISO感度 100
フラッシュ 強制発光(オート調光機能付き)
SEA&SEA YS-D1 DS-TTL II EV±0発光
SEA&SEA YS-D1 DS-TTL II EV±0発光
ホワイトバランス 5600°K















やっと、
想定通りの結果ε=\_○ノ イヤッホーゥ



















場面に合わせて





使い別ければいい(@g@)b
自分たち
プロカメラマンは、自分で、作れば良いけど、
一般愛好家には、ハードルが高すぎますからね。

プロカメラマンは、自分で、作れば良いけど、
一般愛好家には、ハードルが高すぎますからね。
SEA&SEAさん





よろしくネ(爆)