実際の水中撮影 PowerShot S120+Nauticam S120

今回は、
一本しかテスト撮影
出来ていない。
 
入れたSDカードが、エラーになってしまった。
 
見せられる写真は、
現在極端に少ないm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
今までのデータの確認だったので、
初めから、完成度の高い画像を狙った。
いつものS100用ハリ魔王モードに、
陸上テストでマクロ撮影
一番良いと判断した
85mmマクロ相当を選択した。
フィッシュアイ営業さん発見の方法で、
AF撮影で撮影した。
ストロボは、D-2000一灯順光
大瀬のガリモエビを撮影
イメージ 1
最短付近で撮影しても、この結果をえられた。
被写体の後ろ側が抜けている場面で、
AF撮影成功率は、3枚に1枚なので、
十分な成功率である。
 
 
 
被写体の前後に、
AFを止める物があっても、
一発で、
イメージ 2
ツリフネキヌヅツミに、ピントが合った。
 
 
 
この位の性能だと、
現行モデル中だと
コンデジとしては、トップクラスであるが、
 
慣れた人が、
S100の追尾AFを使うよりは、
撮影時間がかかる。
 
同クラスとしては、普通のレベルに感じた。
 
 
しかし、
この二つの映像から、
お解かりいただけるだろうφ(・ω・ )メモメモ
 
画像力がかなり進歩している
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
 
 
 
現行モデル中で、
水中撮影一発で、
ここまで撮影できるモデルは、
久しくモニターテストしていない。
 
 
どうも
自分が、使う前提で、
Sシリーズは、
見て行ってしまうので、厳しく評価しがちだが、
中身の値段を考えると、
本当に、良く出来たモデルと言えよう。
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
https://photo.blogmura.com/p_underwater/