高速シャッターのイノンZ-240タイプ4 S-TTL同調は? オリンパスXZ-2 + PT-054

イヨイヨ
自分の興味のあるレベルのテストである。
この機能が、可能なカメラなら、
XZ-2は、
太陽光の影響の強い浅場・サンゴ砂地のハゼなどの撮影に、強いと言える。
自分にとっては、最終テストである。
 
撮影モードを絞り優先から、
マニアルモードに切り替えた。
撮影データは、シャッタースピード以外は、共通で
Av (絞り数値)      8.0
露出補正              0
ISO感度              100
フラッシュ 強制発光(オート調光機能付き)イノンZ-240タイプ4  S-TTL ±0発光
ホワイトバランス 5600 K
 
最初は、1/500に設定して
イメージ 1
 
前回の最後の映像と比較してほしい。
 
 
1/1000
イメージ 2
 
 
1/2000
イメージ 3
 
この条件で、イノンのストロボで、OKなのは、正直、驚かされた。
 
XZ-2は、こんな条件でも、撮影できる。
 
一般の使用なら、
問題ないだろうAF性能
条件の悪い場面でのMFの使用
よく出来たシステムだと思う。
 
 
 
自分のカメラとしては、
サブとしても、物足りない
AF性能
普段、使っているOM-Dぐらいのスピードが、
水中でほしいと思うのは、
贅沢か( ゜Д゜)ナニカ?
 
同価格帯の他社と、
同じくらいの性能が、あったらモッと良いのにな
 
 
自分のカメラ選びとなると厳しいハリ魔王である。
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ