UFL-2の撮影距離限界 Nauticam OMD

この日は、講習中なので、
撮影に、真剣になる訳には行かない。
そこで、水中で、使うのに、もう一つ大事な、
撮影距離の限界を確認した。
 
撮影距離60cmぐらいで、撮影してみた。
 
イメージ 1
 
Tv (
シャッター速度)         1/250
Av (絞り数値)      11
露出補正              0
ISO感度              200
ストロボ              内蔵フラッシュ強制発光 UFL-2スーパーFP発光TTL同調
測光方式    分割
 
 
やはり、
 
想定どおりアンダーな仕上がり、
明らかに、光量が、足りないorz
 
ココで、
次回は、UFL-2スーパーFP発光TTL同調を試す時は、2灯借りてテストすることにした。
 
イノン並みの撮影距離から、使える事が、自分としては、望ましいから(g)b
 
さてね
今回の映像も、簡単加工をかけると
 
 
イメージ 2
こんな感じになる。
 
十分と言えば十分だが
光量が、足りていない事が、前回の修正との比較で明白である。
 
最低でも、
未加工で、この程度で、
撮影を進めたいハリ魔王である。
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ