作品レベルの模索2 プロモ・ファクトリー製GF3 水中ハウジング

 ロッシュリーフの沈船ポイントに、2年ぶりに潜った。
 
この沈船のソフトコーラル類には、色んな甲殻類が、ひそんでいる。
 
最初に、発見したのが、
今日のアカスジカクレエビ
伊豆でも、見られる普通種なので、落着いて構図を考えました。
 
まずは、
絞りを一段絞り、ピントの合う範囲を広くした。
周りのコーラルが、白トビをおこさない様に、ほんの少しストロボの光を弱くなるように、ISO感度を変えた。
 
後は、前ボケを入れて、
潜んでいる感じを大事に、
 
シャッターを切った。
 
イメージ 1
 
こんな瞬間に、出逢えるからダイビングはやめられない()
やっぱり、ロッシュリーフの海には、素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ