NEX-7のノーティカムハウジング2012ダイビングビジネスショーで気になった水中撮影機材

 今回のビジネスショーで、一番期待していたのが、
ミラーレスのハウジング
実は、
最近、本気で購入を考えている。
 
 
その候補の一つが、
 
ノーティカムのハウジングへの期待は、見る前から大きかった。
 
イメージ 1
後ろ
イメージ 2
 
大きさは、想像より
 
イメージ 3
少し大きかった。
FIX S-100ハウジングと、比較で、大きさが判るだろうか?
 
流石、ノーティカムという仕組み
 
イメージ 4
 
中身のソニーNEX-7もね
前日、到着なので、
セットでの展示は、この日が、初めて、
 
担当者も、
よく解らないから、好きに、操作して探ってと言われた。
 
操作は、
まったく、マニアルを読んでは、いないのに、判り易かった。
 
切り替えで、始めての聞く内容も、画面に、表示される説明文で、わかりやすい。
 
その中で、DMFと言う機能に、目が止まった。
何と、オートフォーカスと、マニアルフォーカスが、一緒に使える
オートフォーカスで、大体のピント合わせで、最後にマニアルで、ピントの場所の微調整ができる。
ノーティカムのファインダーには、初めから、マグニファイアーが付いているので、
ピントあわせが、
キャノンや、ニコンの一眼のハウジング並み(**)
 
しかしorz
現在は、マニアルフォーカス用のギアは、発売の予定が無いと言う!!(゜ロ゜屮)
ェェェェェェェェ(゜Д゜;)ノェェエエエエ工
 
メーカー担当さんに、ノーティカムに、この機能を伝えて、強くプッシュする様に、お願いしました。
 
考えてみれば、APS-C番のソニーNEX-7
マクロレンズは、30mmだしorz
広角も、
ワイコンつきで、フィッシュアイになる。。。(_ _)σ∥
 
水中での使い出を考えると、
レンズもオシイε-( ̄ヘ ̄) ダミダコリャ…
 
本気で、欲しくなったので、 
ノーティカムより
先に、ソニーには、何とかして欲しいナーーーーーー。
 
理想は、50~60mmマクロで、
ギアで、DMFを使い撮影できれば、良いな
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ