カメラの新製品イベントCP+も今日から、始まり、
XZ-2のモニターテストのアップ(A;´・ω・)アセアセ





そして、
新型ワイコンのテストモニターも書かないと
( ̄○ ̄;)

そこで、
2013ダイビングビジネスショーの気になった機材は、サクサクと、アップしたいと思います。
今日は、
フィッシュアイの扱っている商品から







まずは、

GoPro.HERO3
前作より、

薄くなっています。
もちろん、液晶を取り付ける事も可能

自分が、一番









いいえ、購入すると思ったのが


ノーティカムのフロートアーム







カーボン製のボディで、軽量





今の飛行機移動の重量制限を考えると、
新たなアイテムとして注目です。
つづいて、面白い展示

老眼用液晶の液晶画面拡大ルーペ
まだ試作品だそうです。
今後の開発が楽しみですね。
若手営業マンさんのオススメは、

NEX-6のハウジングに取り付けられた。
30mmマクロのマニアル・オート切り替え式のポート
コレで、最短に近い場合のピンとあわせは◎です(*≧m≦*)
そして、
NEXシリーズの特徴機能

「MFアシスト」をONにしておくと、
レンズのフォーカスリングを廻すと、
ピント位置が拡大画像となり手動でピントの微調整ができる。
マクロ撮影など厳密なピント合わせに有利な、「ダイレクトマニュアルフォーカス(DMF) 」が、水中でも、使用できます。
もちろん、
コレで、デジタル一眼並みのピンとあわせが、可能になります。
以前、
モニターブログで、クソみそに言った問題点が、見事解消です。
最近のノーティカムの開発スピードには、驚かされます。
社長のオススメは、


ノーティカムのハウジングは、
業務用カメラの作りは、本当に毎回気合が入っているものばかりです。
コレは、いつもの事なので、今回は、割愛します。
この日記が、気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ