イノン 2013ダイビングビジネスショーで気になった水中撮影機材

今日、ダイビングビジネスショーに行ってきました。
見た、ブース順に、
気になった機材を見せたいと思います。
 
入ってすぐのブース
 
イメージ 1
イノンの注目
イメージ 2
 
参考出品のLEDライト
 
現在のLEシリーズより、
ビテオライト・フォーカスライトとしての使いやすさを追求した
新シリーズだと言う事です。
 
光量調節が付いて、
300ルーメン程度から
700ルーメンまで無段階に、変更できます。
 
水中ライトとしての性能は、
LEシリーズに任せ
 
ライト光は、
かなり広角で、
当たりムラの無いものになっていました。
 
LEシリーズと、使い方を分けしてほしいそうです。
 
かなりコンパクトなので、
動画撮影用の多灯ライテングには、イイですね。
 
LEシリーズと、同価格帯で販売されたら、
ビデオ用・フォーカスライト用として、爆発的に売れそうです。
 
つづいて、去年から発売を待っている
 
イメージ 3
UCL-100シリーズ
この春に発売だそうです。
 
しかし、
性能を追求しすぎた為、
使用できるコンデジは、
かなりかぎられてしまう事になったそうです。
 
その代り、
同倍率まで、
撮影倍率を上げたデジイチマクロレンズの組み合わせより、
シャープな映像が撮影できるとの事
潔さは、流石、イノンイズムですね。
 
この商品が発売になったら、
最も相性のイイ、
コンデジと、プロテクターを借りて、
モニターテストをさせてもらえる事になりました。
 
 
コレは、超です。
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ