万座ビーチIN ダイバーとツーショットをすると 『UFL-M150 ZM80』+P6000

 万座ビーチ前で、撮影した映像も、今日の映像でラストです。
 
ダイバーを入れて、撮影をしてみた。
 
水中での画角は、魚露目8号より狭い事は、以前に書いたが、
少しでも、広くしたく、少しW側にズームして、
撮影をするようにした。
 
でも、
少し油断すると、 
イメージ 2
四隅が、ケラレてしまう
しかも、水中で、液晶画面上は、ケラレが確認出来なかった。
 
同じく、エキジット寸前に、撮影した。
 
イメージ 1
この時も、ケラレには、気が付かなかった。
 
P6000で、
ダイバーと小さな被写体を組み合わせて撮影するなら、
魚露目8号とFIXドームポートの組み合わせの方が、
有効と言える。
 
小さいものをより大きく見せて、写す能力は、
UFL-M150 ZM80』の方が、優れている。
 
 
トータルの性能では、
UFL-M150 ZM80は、S-95との相性が良いとはっきり実感できた。
 
今日、「PowerShot S100」が発売になった。
 
 
純正プロテクターも、発売になるようだ。
新開発の1210万1.7センサーに、変更になったので、
はたして、『UFL-M150 ZM80』が、使えるのか?
チャンスがあれば、試してみたいものだ。
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ