万座ビーチIN 会心の一枚(v^ー゜)ヤッタネ!! ナカモトイロワケハゼ 『UFL-M150 ZM80』+P6000

今回の撮影も目的の一つは、
ナカモトイロワケハゼの撮影だった。
 
去年は、心無いダイバーの影響で、個体数が、激減してしまった。。。(_ _)σ∥
 
管理をしているガイドであり、
水中カメラマンの友人の話しだと、
個体数は、大分復活したという。
 
魚露目系の超ワイドマクロ撮影もできるほどという
 
 
それなら、
UFL-M150 ZM80+P6000 で、チャレンジさせてもらう事にした。
 
潜降して、直ぐに、
去年とは、違う
あちらこちらのビンから、ナカモトイロワケハゼが、顔を出している。
 
ココでのルールは、
一人一ビンを決められたら、その個体を撮影し、他のビンに、移らないと言うもの
 
自分のビンの個体の性格を調べる為に、
まずは、
G-10で、撮影を開始
 
イメージ 1
T側最短まで、寄っても全く隠れない(**)
 
そこで、G-10に、
イノン クローズアップレンズ UCL-165M67を取り付け、
同じく最短撮影
イメージ 2
萌え(*´Д`)萌え(*´Д`)激萌え(*´Д`)ハァハァ
 
 
コレなら、『UFL-M150 ZM80+P6000の撮影が、可能だ、
レンズをビンの口から、5mmほどの所へ
構えたまま、チャンスを待った
イメージ 3
 
会心の一枚」の完成(v^ー゜)ヤッタネ!!
減圧停止が、必要の無い内に、この場を後にした (^_-)-
 
この場所を維持管理している友人に、感謝
 
 
こんな瞬間に、出逢えるからダイビングはやめられない()
やっぱり、万座ビーチ前の海には、素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ