2023/6/21 沖縄アイランドダイビングサービス奮闘記

2023/6/21 沖縄アイランドダイビングサービス奮闘記

 

さて

新我が家

沖縄アイランドダイビングサービスのHP.も

沖縄アイランドダイビングサービス (okinawa-ds.com)

完成して、受付を開始している。

 

25日からゲストを受け入れる為に、決めておかなければならない事を片付けながら、ポイントの調査も行っている。

 

今日は、台風などで海況で、ここか潜れない時のシユミレーションで、裏眞栄田へ

ここに、潜ったのは、忘れるほど昔

面白くない印象だった。

 

実際に潜ると、やはり、エズけされた魚たちが群がってくる。

まあ、中々、撮影できない種もいるので、それに気がけば、良いのだがorz

ドケチョウチョウを

撮影して!

キチヌに気が付き、

巨大な

タマンに喜び感じた。

沖縄地域名でなく呼ばねば、

ハマフエフキ!!

食べごろなのだが痩せていて、食べたいと思えない。。。(〃_ _)σ∥

痩せている個体は、食中毒の可能性もる。

それにしても、釣り禁止良い効果でる。

最後に

クラカケモンガラを撮影して、

 

ここからは、完全に趣味の時間(^_-)-☆

イソギンチャクモドキの群生に喜び

中々見ない、

タテジマヨコバサミを撮影

 

この辺で満足(^_-)-☆

 

帰ろうと浅瀬を移動中に、婚姻色を出したホホグロギンポを見けて

大興奮の撮影会

中に雌もいますが、

雄がガードてさえいてきません。

怒った雄ホホログギンポは、イケメン

ハリ魔王の指まで嚙みついてきまた(*´ェ`*)

帰ろうしたら今度はね

ロウソクギンポ

 

体験のポイントの調査で何してるのでょ(苦笑)

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ~~~