bigblueライトと、GoPro・TGの相性は⑤ GoPro10と UCL-G165 SDでのCB7200Pが最高ー(^_-)-☆

bigblueライトと、GoPro・TGの相性は⑤ GoPro10と UCL-G165 SDでのCB7200Pが最高ー(^_-)-☆

 

 

GoPro10に

INON 水中ワイドクローズアップレンズ UCL-G165 SDをつけて

http://www.inon.co.jp/products/gopro/uclg165sd.html

マクロ撮影から検証した。

 

結果は、

まずは、体長20cmはあるオオコノハウミウシのペアから

撮影場所は、ハリ魔王シークレットビーチから少し泳いだ場所

この場所のそばに流入河川があり、その影響で、ハリ魔王設定のホワイトバランスとライト光のカラーバランスがあっていない。

これでは、動画だと、修正はかなり厳しい状況である。

この日の臨場感はこれなので問題はないが、

CB7200Pの性能を勘違いされない為にも、

SILKYPIX

フジベルビア風に画像加工してお見せする。

想像より良くなったの驚く⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

これなら、潜る前に、この状況に合わせられていれば、かなりのレベルで撮影できるだろう。

 

 

GoPro10が、水中で、細かい設定変更ができない点を本当に悔やむorz

 

二枚目は、

一枚目よりは、淡水の流入の少ない場所

沖縄アイランドダイビングサービスの講習・ビーチポイントのメインに考えている場所で撮影した。

カミナリイカの仲間(正しく識別できる研究がされているらしい。)

少し黄ばみは気になるが、この日のこの場所の雰囲気としては十分

 

もう少し透明度を感じていたので、SILKYPIXで簡単加工

萌え(*´Д`)萌え(*´Д`)激萌え(*´Д`)ハァハァ

この仕上がりなら、まったく、文句が言えません。

 

CB7200Pの組み合わせ最強です( ..)φメモメモ

 

水中セミフィッシュアイコンバージョンレンズ UFL-G140 SDとの

http://www.inon.co.jp/products/gopro/uflg140sd.html

組み合わせもチェックする事にした。

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ~~~