2023/6/22 沖縄アイランドダイビングサービス奮闘記 奥武島

2023/6/22 沖縄アイランドダイビングサービス奮闘記 奥武島

海が荒れた時に、最後のガイドコースが可能な場所と考えているのが、

奥武島なんです。

 

そう、講習・体験で有名な場所(T_T)

多分、一般ダイバーには、何もいない場所の印象でょう。

 

同じく代表も、同じ印象、また、店長も同じorz

そこで、ハリ魔王が、通常ツアーで使うエリアへ

皆、楽しかった様です。

その様子は、代表のブログに!

https://okinawa-ds.com/news/813/

参照あれ!!

 

エントリーしてすぐに、台風2号の影響があただろう水底です。

 

すぐに、

タカノハハゼがいます。

 

続いて、定番

セグロヘビギンポ

こんな撮影をてみました。

 

店長がフォーで呼びます。

セミホウボウを発見!!

この場所にいるんですね。

ちょっと嬉しくなりまた。

 

この日は、流れが強く中々目的の場所に行きつきません。

こんなかわいいツーショット

カモハラギンポの産卵期前の場所取り行動

いきいた場所には、目的の生物達は健在で一安心です。

最後にここに多く見られる。

 

サラシを撮影して

エキジット!!

 

お昼は、奥武島名物の沖縄天ぷらとおにぎりで(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid=10348756

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ~~~