使い方の提案 AOI Limited GoPro用広角レンズ UWL-03 ワイドアングルコンバージョンレンズ 0.73X 最終話

使い方の提案 AOI Limited GoPro用広角レンズ UWL-03 ワイドアングルコンバージョンレンズ 0.73X 最終話

 

ここまで、テストをしてきて、

基本、GoPro純正以外のプロテクターとの組み合わせで、

AOI-QRS-02-MB1P-WHT クイックリリースシステム02 マウントベース GoProを使って展開する方が良いだろうと考えるにいたった。

 

しかし、

AOI-QRS-02-MB1P-WHT クイックリリースシステム02 マウントベース GoProのグリップは、ビデオライトなどの展開を考えるとお勧めでとは、言えない。

 

陸上での自撮り棒的な使い方も、考えると、グリップを取り外して、ボールアダプターに展開する方が良いだろう。

 

今回、使えた組み合わせで、再現すると、

こんな組み合わせにすれば、

ビデオライトも組み合わせられる。

 

これに、イノン推奨の伸びるアームと組み合わせても良いかもしれない。

 

ハリ魔王は、こんな使い方を考えた。

ミニ三脚を組み合わせる。

 

展開すると

ダイバーが離れて警戒をといた自然な姿の撮影が可能になるのでは( ..)φメモメモ

 

ライトをつけると

(≧◇≦)

 

面白そうな発想であるが、

最大の問題は、GoPro10になって、

何故か?GoPro7以前のモデルより、水中での写りが悪いという話を多方面のダイバーから使い方の相談を受けている。

何が問題なのか?

こちらの検証の方が先だと感じた。

 

ウェラブルカメラ本体のモニターをさせてくれるメーカーは無いからなーorz

 

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid= HYPERLINK

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ