52mm径アダプター AOI Limited GoPro用広角レンズ UWL-03 ワイドアングルコンバージョンレンズ 0.73X

52mm径アダプター AOI Limited GoPro用広角レンズ UWL-03 ワイドアングルコンバージョンレンズ 0.73X ③

 

さて、

初心者セットとしては、

そのまま、

AOI-QRS-02-MB1P-WHT クイックリリースシステム02 マウントベース GoProを使い

純正 GoProのハウジングに取り付ければよい。

 

それだけでは、

『ハリ魔王の気まま、ダイビング水中記Ⅱ』では、つまらない。

その他の使い方を模索するのがハリ魔王流である(^_-)-☆

 

今回は、

残念な事に、

GoPro10のプロテクターが社外品だったため取り付けができなかった。

 

しかし、

マリンダイビングフェア2022の会場で、52mmアダプター・58mmアダプターに対応するオプションの話があった。

「AOI Limited GoPro用広角レンズ UWL-03 ワイドアングルコンバージョンレンズ 0.73X マリンダイビングフェア2022 ③」

https://htmmarine.hatenablog.com/entry/2022/04/19/220525

 

実際には、4月の新発売時点では、

52mm径アダプターが、同時発売になり、58mm径は発売になっていない。

 

52mm径アダプターを取り付けて、

最初に思いついたのは、

もちろん、TG-6への取り付け( ..)φメモメモ

これは、残念orz

ワイコンとしての効果は無かった。

周辺画像が見られたものではない( ..)φメモメモ

使用をお勧めしない(T_T)

 

次に考えたのは、

陸上での他のウェラブルとの相性

4K60p以上の性能は、GoProだけではない。

 

また、

操作上の特性から、水中に持ち込んだ時

GoProのシリーズより優れていると言えるものがある。

しかし、難点は画角がGoProのシリーズより劣る( ..)φメモメモ

 

これを改善できるのでは???

 

そう考えた。

 

このブロクで、水中の使い勝手が解ったら、報告させてもらうが

現在は、機種名はふせさせていただく<m(__)m>

 

その陸上用ゲージには、52mm径の物が市販されているので、取り付けてみた。

陸撮影用と考えると、画角も広くなり、周辺画像も、何ら問題を感じない。

 

この使い方は有りであるφ(・ω・ )メモメモ

 

水中で使う、組み合わせを考える事にした。

まずは、使わなくなったパーツをいれたボックスをかき回して探すことに(^_-)-☆

 

続く

にほんブログ村

水中写真のランキングをしています。

この日記が、

気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

https://photo.blogmura.com/p_underwater/ranking.html?p_cid= HYPERLINK

 

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

または、

ぺージ下部ミジンベニハゼのバーナーを

ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ