ニューモニター開始(^_-)-☆ Nauticam コンパクトマクロコンバージョンレンズ CMC-1


オリンパスE-M5 Mark IIと、
Nauticam ハウジング
モニターを依頼したら、
一緒に
イメージ 1

Nauticamコンパクトマクロコンバージョンレンズ CMC-1付きで、

 
モニター品が到着した。
 
残念なことに、
オリンパスE-M5 Mark IIは、
本体のマイナートラブル
モニターテスト延期になり
しかなく
コンパクトマクロコンバージョンレンズ CMC-1
だけテストする事にした。
 
最初は、
そんな経緯だったので、
テンションが下がったが、
コンパクトマクロコンバージョンレンズ CMC-1
は、
中々、
面白い商品なので、
使うにしたがってテンション
アゲアゲ
 
まずは、
基本情報から、
コンパクトマクロコンバージョンレンズ CMC-1
は、
コンパクト
HP.のページでは、まったく、そう見えない。
 
このサイズで、
この倍率を考えると
コンパクトかなというサイズ
Nauticam高倍率なモデルと比べて
コンパクトと、言っているのかな?
そう考えた。
 
裏を見ると
イメージ 2
 
気が付いてもらえると思う。
67mmのフィルター径
イメージ 3
はずせる様になっている。

 
取り外すと、
 
イメージ 4
レンズ側は、
こんな形に出っ張っている。
 
コレは、
NA67フリップレンズアダプターM67に、
 
イメージ 5
取り付けるとそのわけが判る。
 
フリップで、
 
イメージ 6
ポート前球
コンバージョンレンズ離れる距離
極限まで少なくしているのだ(g)b
 
過去に、ここまで考えたメーカーはない
ぅぉぉぉー
ヽ(゜ω゜ )ノヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )
ぅぉぉぉー
ヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノ ぅぉぉぉー

流石、
Nauticam(g)b
という作り
 
最近、
各社メーカー担当さんは、
ハリ魔王が使うと(g)b
褒めそうなものをこっそりと、
同封してくるのかも(^Д^)プギャー
 
今回は、
ハリ魔王が、やられました( ゜Д゜)ナニカ
 
もちろん
67mmなので、
TGシリーズ
イメージ 7
アダプターを使えば付く
 
もちろん、
モニター中
 
イメージ 8
cyana OLYMPUS OMD E-M10用ハウジングにも
取り付けられた。
 
しかし、
レンズとの相性もあるので、
その辺を理解してほしい。
 
ハリ魔王は、
それぞれのレンズの特性
にして撮影するスタイルなので、
クローズアップレンズは、ほとんど使わない。
 
その為
以前のコンパクトに使っていた
クローズアップ以外、持っていない。
 
最近、
購入を考えても、イイかなと思う
マクロコンバージョンレンズ登場
続いている。
 
値段も、
以前のクローズアップレンズとは、
大きく開きがあるが、
これはと、
思うものを買いたいと検討を開始している。
 
コレも、
これからのブログネタになっていくだろう。
 
先に書くが、
ハリ魔王が、買う場合は、
ハリ魔王の使い方で、
持っている気に入りマクロレンズとの相性で、
決定するので、
他の相性は、無視しているので、
勘違いしないでいただきたいと思う。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ